category : ドラめし


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ドラめし 結果発表!

記事を書いてたんですけど、公開を完全に忘れてました。最悪ですね・・・


それでは早速結果発表に!

第1回どらめしコンテスト、優勝者は・・・!



投票総数230 内99票獲得した












toruhan.jpg

信仰のトルハンケーキ!

おめでとうございます!

------たくさんのコメントも頂いています!------
進行の一撃を受けよ!トールハンマー!
これしかない!
これを食べて君もレッツトールハンマー!!
クオリティーすごい!!
マセ様の武器になるなり?
クオリティに驚愕!
ハンマーかっこいい!クルセやりたくなりました
ロマンなんて言わせない(`・ω・´)
アバターverはよ!
完成度半端ない!
インパクトに引かれた!
まさにロマン
そっくりすぎて・・!投票(*´ω`*)
俺クルセだし・・・
トールハンマー!シュァァァ!
クオリティぱない
トールハンマー!
いいね!
すげーー
発想が素敵で気に入りました♪
最高っす
形がきれい
一番手込んでる、すごい
イケメン臭がする


優勝者のtarutimoさんには後日こちらから連絡入れて、賞品をお渡しします!!


続いて第2位の発表です!

62票を獲得しました・・・

mkdc-cre.jpg

めかだっくカレー です!

おめでとうございます!

こちらもいろいろなコメントを頂いております!
食べたい
かわいい
イカスミ飯?海苔?が気になったですよ!
ものすごくおいしそうです
めっちゃうまそう
かわいい!
うちの食卓に出てきたら歓喜しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
めか味のダック
うまそうだわな
やっほ!って言葉が聞こえた気がしたw
かわいい!
ハラ減った
くちばしにやられた
かわいいw
まずすごいの一言!あとおいしそ~~!
これは食べたい(*´ェ`*)
美味そうババ
かわいいしおいしそう♪
Cuteでおいしそう!
可愛い(ノ∀`♥)
かわいいにゃあ
顔がなんともいえない

2位のすみれさんにも後日連絡入れて、賞品受け渡しをしたいと思います!


それでは3位の発表です!


3位は僅差!4位との差はなんと1票! 14票を獲得して・・・

ゼリーくっきー

アイテム保護魔法ゼリー漬けの装備たち でした!


おめでとうございます!

3位のしろさんにも後日連絡を取り賞品を送らせて頂きます!



--------------------------------------
えーと、ドラメシを終えまして。本当にたくさんの方々の協力を経てやっていけたかなと思います。
最初は僕が企画して数が集まるのかな?と思いましたが想像を絶するクオリティのドラめしが送られて来まして感激でした。

最後の最後でこのページを表示してなくて遅れたというミスもありまして、迷惑もかけましたが無事なんとか負われました。本当に本当に・・・

応募してくださったみなさん

投票してくれました皆さん

いつも放送見に来ていただいてるリスナーさん

本当にありがとうございました!!

まさか公式のタリンさんにも参加していただいて、これからもいろいろなイベントを企画していけたらなと思います。

個人的な願いですけど、公式ともう少しリンクしてイベントできたらいいかなと思ってます。
たくさんの方々にドラゴンネストを楽しんでもらえますよう僕も頑張りたいと思います!

それではあとがきもここまでにして第一回ドラめしコンテスト、終了でございます!
category : ドラめし  comment : 0  track back : 0

thema:ドラゴンネスト - genre:オンラインゲーム

ラブリーポーション

airi-n2sa.jpg


苦労したところ

アイリーンがなかなかレシピを教えてくれなかった。

材料
ミックスベリージュース ゼラチン 炭酸水(甘くないもの)

作り方
ゼラチンをお湯でふやかす
ふやけたらミックスベリージュースと炭酸水を入れる
よく混ぜて、冷蔵庫に入れてかたまったら完成です。
HPが回復するかはわかりません。フフ♪
--------
誰しもが1回はお世話になったラブリーポーション!
アイリーン直伝のレシピみたいです!
写真もすごく気合入れてもらってる感じです!
かれーに引き続きありがとうございました!
category : ドラめし  comment : 0  track back : 0

thema:ドラゴンネスト - genre:オンラインゲーム

めかだっくかれー

mkdc-cre.jpg

ハンドルネーム
すみれ

苦労したところ
口ばしのチーズがうまく切れませんでした。

材料
カレー
じゃがいも(私の家ではフライドポテトにして食べています笑 カレーには入れてません。)
ライス
のり(メカダック全体)
ミニトマト(ほっぺ)
パスタ(ほっぺを支えるのに使います)
チーズ(くちばし)
かまぼこ(目)
ブロッコリー
パスタ(ミニトマトを固定させるのに使用)

作り方
カレーは調べたほうがわかりやすいと思います。
お茶碗にラップをのせてその上からのりを細かくちぎってパラパラ
その上からごはんをのせる 
ひっくり返してご飯がみえているところは、のりをのせてご飯がみえないようにする
かまぼこを丸く切って目の位置に
チーズを口ばしの形にきってのせる
口ばしの真ん中に細長く切ったのりをのせる
パスタを2cmくらいに切って半分に切ったミニトマトにさして、ごはんにさす
周りにカレーをもりつけて、茹でたブロッコリーをのせたら完成です。
-----------
ジャガイモは腐りやすいので僕もカレーにはいれません!
それはともかくこんなカレーが自宅で出てきたらすごい可愛いし嬉しいですね!
category : ドラめし  comment : 0  track back : 0

アカデミック・キャラクター弁当

akaddemi.jpg

ハンドルネーム
タリン♪

苦労したところ
カーブや凹凸がある部分で失敗することが

多かったです。


材料
・ハム、焼き海苔、大根の浅づけ、薄焼き卵、パプリカなどなど


作り方

アカデミックのイラストを食べれる食材を使って配置していく感じです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ドラゴンネストの二次創作みたいなことをやっています。
今回のものとは別にいろいろなドラゴンネスト関連のものを身近なものを使って
制作しています。

今回のアカデミックのイラストも自身で描いたものです。

ニコニコ動画へもその模様をアップしていますので、お時間ございましたら

ごらんください!
http://www.nicovideo.jp/mylist/28202327
-----------------
まさかドラゴンネスト公式からの刺客が・・・!
初代のジェレ剣からは想像もつかないようなクオリティで本当にびっくりしました。
そして凄まじい絵心を感じます!
category : ドラめし  comment : 0  track back : 0

クリスマスターキー

taki.jpg

ハンドルネーム
くるくるくるせ

苦労したところ 
火加減 2時間ぐらい拘束されました;;

材料
七面鳥 にんじん たまねぎ じゃがいも
にんにく ソース ハーブ とか

作り方
七面鳥にハーブや野菜をきざんだものを詰め込み、下味をつける
ダッヂオーブンに七面鳥、野菜をいれソースをかける
ふたをして火を付けたかまどにいれる
ふたの上にも炭を乗せて上下から熱を加える
2時間ぐらい加熱して完成!
--------------
こんな美味しそうなもの食べたらHP100%回復しますよ!!
周りの野菜もおいしそう!
category : ドラめし  comment : 0  track back : 0

thema:ドラゴンネスト - genre:オンラインゲーム

