archive : 2012 年 01 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

めかだっくかれー

mkdc-cre.jpg

ハンドルネーム
すみれ

苦労したところ
口ばしのチーズがうまく切れませんでした。

材料
カレー
じゃがいも(私の家ではフライドポテトにして食べています笑 カレーには入れてません。)
ライス
のり(メカダック全体)
ミニトマト(ほっぺ)
パスタ(ほっぺを支えるのに使います)
チーズ(くちばし)
かまぼこ(目)
ブロッコリー
パスタ(ミニトマトを固定させるのに使用)

作り方
カレーは調べたほうがわかりやすいと思います。
お茶碗にラップをのせてその上からのりを細かくちぎってパラパラ
その上からごはんをのせる 
ひっくり返してご飯がみえているところは、のりをのせてご飯がみえないようにする
かまぼこを丸く切って目の位置に
チーズを口ばしの形にきってのせる
口ばしの真ん中に細長く切ったのりをのせる
パスタを2cmくらいに切って半分に切ったミニトマトにさして、ごはんにさす
周りにカレーをもりつけて、茹でたブロッコリーをのせたら完成です。
-----------
ジャガイモは腐りやすいので僕もカレーにはいれません!
それはともかくこんなカレーが自宅で出てきたらすごい可愛いし嬉しいですね!
category : ドラめし  comment : 0  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。