コメントは受け付けていません。

comment for アイテム保護魔法ゼリー漬けの装備達





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

アイテム保護魔法ゼリー漬けの装備達

ゼリーくっきー


苦労したところ ゼリー なかなか固まらなくて泣いた。

クッキー 装備の形の型なんて売ってないので、作るのに時間がかかった。

[材料]

【ゼリー】
お好きなジュース
粉ゼラチン
お好きな果物

【クッキー】
小麦粉 150g
卵M寸 1個
無塩バター 30g
砂糖 大さじ3
板チョコ 20~30g
デコペンチョコ

[作り方]

ゼリーは、ゼラチンに書いてある説明の通り作ればいいかも()

果物の汁気はできるだけきってください。


クッキーは、常温に温めたバターと砂糖を泡だて器で混ぜて、小麦粉投入して手で一つにまとまるまで練る。

練り終わったら、そこから3分の1くらい生地を取って、溶かした板チョコを混ぜて更に練る(チョコクッキーの方)

生地をビニール袋にいれて、めん棒で伸ばして薄くし、10分程冷凍庫へ(めん棒がない場合、手やゴマすり棒でおk

後は型やナイフ等使って好きな形に切り抜いて、クッキングシートに並べて、170度のオーブンで19分焼けば完成。

焼き終わって冷えた後、デコペンチョコで仕上げ。


アクロちゃんクッキー

薄く伸ばした生地に、つまようじ&溶かした板チョコで落書きしてから焼く。

アクロ食べるにゃ?食べちゃうにゃ?( ^o^)
----------
発想の勝利!クッキーのおいしさは+15というところでしょうか!?
category : ドラめし  comment : 0  track back : 0
